ワールドニュースフラッシュ

日本や海外で起こったニュースを主に取り扱っています。

    カテゴリ:芸能 > テレビ

    1: 動物園φ ★ 2017/12/07(木) 21:55:22.81 ID:CAP_USER9
    12/7(木) 21:53配信
    スポニチアネックス

    とんねるずの石橋貴明(左)と木梨憲武

     フジテレビのバラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜後9・00)が来年3月で終了することが7日放送の番組内で発表された。

     「みなおか」は1988年に「とんねるずのみなさんのおかげです」としてレギュラー放送がスタート。人気キャラクターや名物コーナーを送り出し、番組から生まれたユニットがNHK紅白歌合戦に出場するなど、局の枠を超えてブームをつくり、90年代には平均視聴率20%を超える人気番組に。ゴールデン・プライム帯の最長寿バラエティー番組として親しまれてきたが、30年の歴史に幕を下ろす。

     フジテレビではすでに「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜後8・00)の来年3月の終了発表しており、看板2番組が来春そろって姿を消すことになる。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171207-00000161-spnannex-ent

    【【めちゃイケに続いて】フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」終了を発表 「おかげです」から30年の歴史に幕 】の続きを読む

    1: ミントソーダ ★ 2017/12/03(日) 22:15:01.19 ID:CAP_USER9
    ソース:2017-12-03 16:19:42
    https://ameblo.jp/yuka-seno/entry-12333426145.html

    一部抜粋

    今朝、離れて暮らす祖母の自宅の横の資材倉庫から火事があり、消防の方から「避難してください!」との指示があったので、着の身着のままで家を飛び出しました。

    ~略~

    そして、SNSに載せる必要があったのか?という点も問われましたが、火事の多くなるこれからの時期に少しでも多くの方に「うちの家も気をつけよう。」という意識を持って頂けたらなと思いと
    あまりにも対応が酷いテレビ局の方に腹が立ち掲載しました。

    また、ツイートには収まりきらないので要約致しましたが、テレビ局の方とのやりとりは下記の通りです。

    まず、避難している住民を押しのけて、消防の方に注意されながらテレビ局の方が1人で走ってきました。(テレビ局の方がついた頃には炎はほとんど消えている状況でした。)

    テ「すみません、火が出てる時の動画とかってお持ちじゃないですか?」

    私「撮影していたのでありますよ。」

    テ「見せて頂けますか?」

    私「はい。(動画みせる)」

    テ「おー!!いいですね!!」

    私「...今燃えてる建物の隣がウチなんです。」

    テ「これをウチのテレビ局の視聴者提供動画のフォームに送ってもらえませんか?出来れば昼のニュースで使いたいので、それまでに!名前は匿名でもペンネームでも大丈夫です!」

    私「...送ることは可能ですが、この状況ですので昼までには少し難しいです。」

    テ「とりあえず名刺渡しますね。ありがとうございます!」

    この時に実際にテレビ局の方にお見せした動画がこの二つです。ちなみにかばう必要もないので言いますが、テレビ朝日の方です。

    ~後略~

    詳しくはリンク先でご覧ください

    ツイッター
    https://twitter.com/yuka_seno/status/937141593445826560

    【【マスゴミ】テレ朝記者「家が燃えている動画」を見て「おー!!いいですねー!!」と無神経な発言行い炎上か? 】の続きを読む

    1: ハンバーグタイカレー ★ 2017/12/02(土) 17:53:26.73 ID:CAP_USER9
       無料保険相談サービス「保険のビュッフェ」のテレビCMが、インターネット上で「不愉快だ」との批判を浴びている。

       物議を醸しているのは、女優の門脇麦さん(25)演じる女性が、複数の男性を手玉に取るというストーリーのCMだ。捨てられた男性が「俺は君の何だったんだ?」と涙ながらに訴えると、門脇さんは冷たく「保険」と吐き捨てる。

       こうした展開に、主に男性とみられるネットユーザーから「酷い男性差別で目にするだけで不快になる」「性別逆だったら即炎上してる」との指摘が寄せられているのだ。

       「保険のビュッフェ」は、保険の見直しを希望する顧客にファイナンシャルプランナー(FP)を紹介する無料相談サービス。運営はFPパートナー(東京都千代田区)だ。

       いま一部ネットユーザーの間で問題視されているのは、同社が2017年3月から関東地区限定で展開しているテレビCM。「プロポーズ編」「結婚式編」の2種類があり、そのうち、第2弾となる「結婚式編」は10月9日に放映がスタートしていた。

       一体、どんな内容のCMなのか。最新バージョンの「結婚式編」は、門脇さん演じる女性・ルリ子に捨てられた男性が、ルリ子と「本命」の男性の結婚式の会場に向かうストーリー。思いつめた表情を浮かべた男性は、

    「来るつもりが無かったが、来てしまった。君に聞きたいことがあったから」

    などと呟きながら式場に乱入。そして、「俺は...、俺は君の何だったんだ?」と悲痛な質問をすると、門脇さん演じるルリ子は、

    「大事な保険」

    と無表情のまま冷たく吐き捨てる。その後、画面には「幸せには、きっと保険が必要だ」とのコピーが表示される。

       第1弾の「プロポーズ編」もストーリーの大枠は同じで、本命の男性からプロポーズを受けるルリ子(門脇さん)の前に捨てられた男性が現れ、「俺は君の何だったんだ?」と尋ねる。これにルリ子が、冷たく「保険」とだけ返すのだ。

       なお、どちらのCMでも、ルリ子が「(大事な)保険」と告げるシーンでは、画面の下に小さく「CM上の演出です」との注意書きが出ていた。

    全文はURL先で
    https://www.j-cast.com/2017/12/01315473.html
    https://www.j-cast.com/assets_c/2017/12/news_20171201185503-thumb-645xauto-127427.jpg
    no title


    動画(広告です)
    保険のビュッフェ 企業CM「結婚式篇」
    http://youtube.com/watch?v=J4QqikbG6bM

    ★1)12/01(金) 19:29:37.87
    前スレhttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1512172625/

    【【話題】二股かけられた男性を「保険」呼ばわり... 「保険のビュッフェ」CMに「男性差別」指摘】の続きを読む

    1: 影のたけし軍団ρ ★ 2017/11/29(水) 13:05:51.21 ID:CAP_USER9
    折り返し地点を過ぎても一向に盛り上がらないといえば、フジテレビのドラマだ。

    10月期のGP帯ドラマは全3本、いずれも初回から一度も視聴率10%を超えられず、1ケタ止まりのチョー低空飛行。
    他局との差は広がるばかり、打ち切り寸前の危険水域をさまよう事態となっている。

    割を食ったのは主演女優の2人。「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」(月曜21時)の篠原涼子(44)と、
    「明日の約束」(火曜21時)の井上真央(30)である。

    「いくら主演級の女優とはいえ、一寸先は闇。作品一本ごとがこけられない真剣勝負です。
    イメージ商売ゆえ、低視聴率でミソがつけば女優としての“商品価値”も下がってしまう。
    何をやっても裏目に出てしまうお台場のドラマだけに篠原も井上もババを引かされちゃった感がある」(民放キー局関係者)と、同情の声が集まっている。

    だが、黙って低視聴率女優の汚名を甘受するほどヤワじゃない。2人揃ってフジ離れに踏み切ったともっぱらだ。さる芸能プロ関係者の話。

    「とにかく怒り心頭なのが、篠原サイド。6月時点で篠原主演の市長モノなどと内容からキャスティングまで情報が流出してしまい、
    フジの情報管理体制に疑心暗鬼になっていた。おまけに放送後も宣伝のバックアップもなければ、総選挙にブチ当たり放送日が遅れ、運からも見放された。

    当たり役である『アンフェア』の続編含め“金輪際、フジはやらない”と絶縁宣言をつきつけたそう。
    そして早くも、『アンフェア』に並ぶ代表作である『ハケンの品格』(日本テレビ系)の続編を交渉材料に汐留の方へ営業をかけ始めています」

    とってつけたかのようにフジは27日、共演者で今をときめく高橋一生(36)のクランクアップ情報を流したが時すでに遅しか。
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/218452/1


    【【ドラマ】 篠原涼子、フジテレビに怒り心頭、絶縁宣言 「『アンフェア』の続編含め “金輪際、フジはやらない” 」 】の続きを読む

    1: アブナイおっさん ★ 2017/11/28(火) 18:08:11.78 ID:CAP_USER9
    「スッキリ」(日本テレビ)で紹介された「GQ MEN OF THE YEAR 2017」のVTRの中で元SMAPメンバーの3人が不自然にカットされており、
    加藤浩次が文句を言う場面があった
    加藤浩次ははじめ、めでたい授賞式で嬉しそうにする受賞者を見ながら「毎回、芸人一組いるんだよね(笑)」などとコメントし上機嫌だった。

    加藤浩次
    「そうか!香取くんと草薙くんと吾郎ちゃんも選ばれてるんだね!」

    ここで元SMAPメンバーも受賞者だったのにVTRでは徹底してカットされていると気付いた加藤浩次は一気に不機嫌になる。

    加藤浩次
    「おぅ…、×○△するね(怒った口調)出てこねーじゃん(怒)なんだよそれ!(吐き捨てるような言い方)×○△するね」

    イヤホンで音量をあげて聞くと聞き取りやすい。ネット上では「×○△」の部分については
    「うまく編集するね」と言っているというのが有力な説として支持されていた。
    この部分が聞き間違いだとしても加藤浩次が突然怒り始めたのは間違いない。

    その後ワイプで映る加藤浩次の表情は明らかに怒っているものだった。

    スッキリの放送では授賞式の様子が2分近く流されたが、元SMAPの3人が映るシーンは徹底してカットされていた。
    日本テレビがジャニーズ事務所に配慮したということだろうか。加藤浩次が怒るのも無理はない。
    GQ公式動画を参照すると、斎藤工の横に草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾が立っていたことが分かる。

    ジャニーズ事務所を退所した3人はその後、活動の場をインターネットに広げている。本人たちはジャニーズ事務所の悪口を口にしないが、
    圧力を受け、相当な心労があるものと思われる。

    ただ嬉しいことに王様のブランチ(TBS)では3人をメインに取り上げていたとのこと。
    テレビ局によって対応は異なるようだ。加藤浩次が勇敢に文句を言い放った日本テレビ、
    それでも今後も徹底して元SMAPメンバーを排除し続けるのかもしれない。

    http://netgeek.biz/archives/107287

    関連スレ

    【話題】元SMAP3人「黙殺」のワイドショー 「不自然でしかない」の声相次ぐ★2
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1511619913/

    【【忖度か圧力か】元SMAPを"排除・黙殺"したVTRに加藤浩次が批判「出てこねぇじゃん うまく編集するね。なんだよそれ」】の続きを読む

    このページのトップヘ