ワールドニュースフラッシュ

日本や海外で起こったニュースを主に取り扱っています。

    カテゴリ: アメリカ合衆国

    1: ひろし ★ 2017/12/11(月) 22:08:43.54 ID:CAP_USER9
    12月11日 22時05分
    アメリカ、ニューヨーク中心部で日本時間の11日夜、爆発があったという情報。警察などが確認急ぐ。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171211/k10011255141000.html

    【【速報】米ニューヨーク中心部で爆発 テロか?】の続きを読む

    1: ばーど ★ 2017/12/08(金) 22:59:55.13 ID:CAP_USER9
    米国の6歳児がサンタにあてて書いた辛辣な内容の手紙
    no title


    (CNN) 米国の学校でこのほど、6歳男児がサンタに対し、「お前のリストに中身がないのは知っている」「お前の人生は空っぽだ」などとする辛らつな手紙を書く出来事があった。母親はこの手紙の写真をツイッターに投稿、話題を呼んでいる。

    男児は手紙の中で、「サンタへ。ぼくがこの手紙を書いているのは単に授業のためだ」と説明。そのうえで、「お前の悪い子のリストに中身がないのは知っている。良い子のリストにも中身がない。お前の人生は空っぽだ」と続けた。

    そして「お前はぼくが人生で経験してきた苦労のことを知らない。さよなら」と結んだ。末尾の署名欄には「お前にはぼくの名前は教えない」と書かれている。

    サンタに優しくない子どもに対し、当のサンタの中には「この仕事では拒絶がつきものだ」と笑って応じる人も見られた。

    米公共ラジオNPRの記者である母親はこの手紙をツイッターに投稿。「サンタ懐疑派の6歳の息子が学校でサンタに手紙を書くよう言われた。それで書いたのが…」としたうえで、手紙の写真を添付した。

    手紙はインターネット上で拡散。ツイッターでは、「お前の人生は空っぽだ。お前はぼくが経験してきた苦労のことを知らない」との一節を引き、「将来はカントリーソングの作詞家だ」と称賛する声も上がっている。

    手紙は片方の端にクリスマスの花輪が描かれ、もう一方の端にはどくろが描かれている。また、「お前の悪い子(naughty)のリストに中身がない(empty)のは知っている」を「notty」「emty」とするスペルミスも見られた。

    配信2017.12.08 Fri posted at 18:00
    CNN
    https://www.cnn.co.jp/fringe/35111672.html

    【【米国】6歳児、学校でサンタに手紙を書くよう言われ書いたのが…サンタに辛辣な手紙 「お前の人生は空っぽ」 】の続きを読む

    1: 影のたけし軍団ρ ★ 2017/12/07(木) 22:40:58.22 ID:CAP_USER
    北朝鮮外務省は、米国と韓国による大規模な合同軍事演習や、
    先制攻撃をほのめかす米当局者らの発言を受けて朝鮮半島での戦争勃発が不可避になったと警告した。

    外務省報道官の声明を北朝鮮国営の朝鮮中央通信(KCNA)が伝えた。

    報道官は、「残る問題は、いつ戦争が起きるかだ」とした。
    戦争を望んではいないがそこから逃げるつもりもないと述べたうえで、「米国がわれわれの忍耐力について見込み違いをし、
    核戦争の導火線に火をつければ、われわれの強力な核能力によって米国は高い代価を払うことになる」と威嚇した。
    http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/12/post-9064.php

    【【軍事】 北朝鮮が声明 「朝鮮半島での戦争勃発は不可避、問題はいつ起きるかだ」 】の続きを読む

    1: 影のたけし軍団 ★ 2017/12/07(木) 23:02:53.79 ID:CAP_USER9
    「北に先制核攻撃も辞さず」と言明した米国務省


    米国務省が「北朝鮮への核攻撃も辞さない」と言い切った。「対話の時ではない」と北朝鮮の平和攻勢を拒否する姿勢も打ち出した。
    国務省のアダムス報道官(東アジア太平洋担当)が12月5日、以下のように語りました。

    トランプ(Donald Trump)大統領が優先順位の最上位に置くのは米国の本土と準州、そして同盟国を北朝鮮の攻撃から守ることだ。
    米国は通常兵器と核兵器のありとあらゆる能力を動員し、同盟国である韓国と日本を防衛するとの約束を完全に履行する。

    米政府が運営するVOAの質問に答えました。
    報道官の発言(英語)は次の通りです。

    The President’s top priority remains protecting the homeland, U.S. territories, and our allies against
    North Korean aggression. We remain fully committed to the defense of our allies, the Republic of Korea and Japan,
    using the full range of our conventional and nuclear capabilities.

    VOAの「北朝鮮による米本土を攻撃する能力を阻止するために、最終的な手段として先制攻撃する可能性はあるか」との質問に
    「通常兵器も核もすべて動員する」と答えたのです。

    米政府が「核も使って先制攻撃する」と言明したのは初めてです。

    9月19日の国連演説でトランプ大統領が「totally destroy」(完全に破壊する)と核の使用を示唆したことはありましたが、
    「核」という言葉を使って北朝鮮を脅したことは、私の知る限りありません。

    鈴置高史 日本経済新聞社編集委員
    http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/120600143/

    【【国際】 米国務省 「北朝鮮への先制核攻撃も辞さない」 】の続きを読む

    1: ばーど ★ 2017/12/07(木) 10:49:00.36 ID:CAP_USER9
    昭和天皇が太平洋戦争などに関する出来事を戦後に回想した「昭和天皇独白録」について、側近が記録した原本とされる文書が6日、ニューヨークで競売に掛けられ、手数料と合わせ27万5千ドル(約3090万円)で落札された。主催した競売会社ボナムスによると、落札者は愛知県西尾市出身で美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長。高須氏はツイッター上で文書を皇室に提供する意向を示している。ボナムスは「20世紀の日本の歴史を理解する上で鍵となる資料だ」としている。

     独白録は、昭和天皇が1946年春に張作霖爆殺事件から終戦に至るまでの経緯を側近に語った昭和史の第一級資料。同社によると、競売に出されたのは、側近の故寺崎英成氏が鉛筆などで記録した173ページ分。独白録の内容は90年代に日本で出版され、大きな反響を呼んだ。昭和天皇は独白録で、太平洋戦争の開戦の決定を拒否すれば日本国内は大混乱になり、日本は滅びたであろうと回想している。寺崎氏は昭和天皇と連合国軍総司令部(GHQ)のダグラス・マッカーサー司令官との会見の通訳を務めたことでも知られている。(共同)

    no title

    no title


    配信2017.12.7 09:26
    産経ニュース
    http://www.sankei.com/life/news/171207/lif1712070010-n1.html

    【【Yes!】高須クリニック院長高須氏「昭和天皇独白録」原本に3千万円で落札し皇室に寄付! 】の続きを読む

    このページのトップヘ